丸くて短い半ダルマ

おはようございます。







アナカリスの花は見てますが、

蕾は、初めて見ました。( ´∀`)


もやしみたいですね(笑)






今日は、べっ甲半ダルマの引っ越しです。


毎日良く産卵してくれました。



今年の採卵は終わりです。



引っ越しついでに、撮影。


今日も卵をつけてます。



短い体にべっ甲色。


可愛いですね(´ー`).。*・゚゚




最後の採卵をし、



指の腹で撫でるとバラけます。



水カビや駄目になった卵があると、隣の卵も駄目になってしまうのでなるべく離してあげます。



温度合わせと水合わせをして、


放流です。




めだ活していたら、

アナカリスが咲きました。(*´∀`)♪


この若魚、さっき引っ越ししたべっ甲半ダルマの子供です。


春に産まれましたが、大きくなりました。



花を食べてるこの子も、子供です。

上の子と兄弟。

下の子は、半ダルマの体型は遺伝しなかったようです。


春に産まれましたが、もう抱卵してました。






今日も訪問して下さり、ありがとうございます。



今日の一枚

親、

子供。



可愛いですね(´ー`).。*・゚゚