渡良瀬遊水地

先日、渡良瀬遊水地に行ってきました。




近くに湧水があるみたいなので寄り道、




栃木県佐野市にある出流原弁天池。いつも拝見しているブロガーさんのブログで知りました。😄


来てみて実感!こんな所まで自転車で来るなんて…凄いです。



勿論私は、自動車です。(笑)



湧水の池、透明度が凄く綺麗です。







近くに神社もありました。


そびえ立つ石段!パスでお願いします。(笑)





目的の渡良瀬遊水地へ



谷中湖、外周10キロくらいでしょうか?今日は野鳥観察で訪れました。





ばんや鴨、カワウの水鳥やトビとコゲラ。もう少し観られるかなと期待しましたが…仕方ない



そんな日もあります。




帰り道、道の駅へ



なになに…野鳥観察始めませんかと、




野鳥の観察場所が書かれています。




さて、私の観たかった猛禽類は?



第一調節池。




第2調節池。






全然違う場所行っていました(笑)



湖、一周している場合じゃなかった。下調べ大事ですね😁






本日も訪問して下さり、ありがとうございました。



久しぶりの登場

ヤエヤマギンポのヤマサン。今日も元気😁