フィッシングリゾート上永野

昨日は、午後から釣りに行ってきました。



栃木県鹿沼市上永野にある管理釣り場、初めて来た釣場です。






少し小さめなルアー専用池と、ルアー・フライ池の2つのポンドがありました。



ルアー池の魚は、魚体が小さいのでルアー・フライ池へ。




フライでは、当たりがないのでルアーに変えてみます。イワナような魚体が見えるのでミノーでキャストします。



ブルックトラウトが釣れました。



その後、当たりがなくなりスプーンに変えてキャスト。キャスト、キャスト、沈黙……



今日は、激渋です(笑)




ポツポツ虹鱒が、



淡いピンクが、綺麗です。





今晩のおかず、お刺身食べたい!



狙いは40センチ以上、再度ミノーに変えてキャストします。




アメマス!綺麗です。初めて釣りました😄





その後も粘りましたが、山女魚が一匹のみで時間切れ。(山女魚の写真取り忘れです)





久しぶりに暗くなるまで釣りをしました。




お土産は山女魚一匹。頑張ればなんとか刺身に出来るサイズかな?







年内に、後1回くらい釣りしたいなぁ





本日も訪問して下さり、ありがとうございました。




ここの管理釣り場は、面白い所で


水族館!?



池の脇の階段を下ると、


水中の池の様子が見えます。







なんだろう? イワナ?アメマス?