大物釣れました♪

昨日は、釣り納めに長野県の鹿島槍ガーデンに行ってきました。朝4時にアラームセットしたのに気づいたら5時過ぎ。 (  Д ) ゚ ゚



やっちまいました(笑)



お魚ゴールデンタイムを逃しました。←良く釣れる時間帯。



現地に9時に到着、やはり混んでいて目当ての場所には入れません…



普段なら絶対入らない場所で急いで準備して釣り開始です。



まずはフライフィッシングで様子を見るも沈黙。しばらく粘りますが、浮きがピクリともしないので、ルアーに変更しました。


ここの釣場で、良く釣れる鉄板スプーンで遠投!遠投!遠投!


んっ!当たった? コツンと軽くつつかれた様なあたり。今日は当たりが小さい… 魚の活性が低い感じです。


何度か当たりがあり、合わせるも上手く魚がのりません。



いつもは、竿に当たりを感じたら合わせればだいたい釣れます。


今日はそれだと釣れないので、竿に当たりの感触が来る前に、ラインの動きを見て合わせる感じです。



伝わってないですよね?(笑) 




簡単に言うと、ちょっと難しいのです。私苦手




ラインに全集中。








ラインに当たりはあるが上手くのせられいこと数回…我慢です。もう1回、ラインの不自然な動きに合わせて


きた!


魚がのりました。凄く走ります…油断するとラインが切られそうなので時間かけ、丁寧にやり取りし、





釣れました♪ 写真では伝わらないですが大きいです。 64センチ


今年1番の大物でした。





さらに、


ブラウントラウト。60センチくらい



レインボートラウト。 57センチ



ポンポンと大きいサイズが釣れ、持ち帰り分も確保できたので満足です。



その後、フライフィッシングでも




形は小さいですが何匹か釣り、早めに終えました。




持ち帰り分の2匹を、計量。



3キロまで無料、オーバー分は追加料金です。


64センチ 3.5キロ


57センチ 2.5キロ


合計6キロで3キロオーバー……


びっくりするほどのお値段でした。( >Д<;)





オーバーだとは思ってましたがここまでとは、帰りは下道決定です。(笑)




今日は天気にも恵まれ、最高の釣り日和でした。


















本日も訪問して下さり、ありがとうございました。




5時間かけ無事帰宅、やっぱり高速使っとけばと後悔。(笑)


凄く眠いけど折角なので、少しだけお刺身を頂きました。


油がのっていて、凄く美味しかったです。ご馳走さまでした。😄