埼玉巨樹番付

埼玉巨樹番付というものが有ることを知り、見てみると




紅葉を見に、最近行った2ヶ所が載ってました。本当に偶然(笑)



東西の大関でした。





埼玉県東村山市にある、正法寺の大銀杏。



東の大関!



この木は、本当に迫力がありましたよ。紅葉がまだだったので、この一枚しかありませんが…



もう少ししたら、また訪れたいです。黄色に染まった銀杏、綺麗でしょうね。





次に、



埼玉県秩父郡横瀬町にある西善寺。




西の大関。



樹齢約600年のこみねかえで。




境内を覆ってしまいそうなほどの枝ぶりに圧巻です。




苔にも歴史を感じます。






5ヶ月前に訪れたい時は、







緑のかえでも良いですね。生き生きとしています。





横綱の巨樹にも会いたくなりました。







本日も、訪問して下さりありがとうございました。





住職ナイス!(笑)