冒険手帳

湯ノ湖の近くにある、日光湯元ビジターセンターもおすすめ。






日光の自然、野鳥や動物、植物を知ることができます。職員さんに質問すると気さくに教えてくれます。




いつか見たいオオワシの実物大模型。翼を広げると2メートルあるそうです。



こんな姿を実際見れたら感動ですよね。



冬の中禅寺湖で時間帯関係なく、わりと見れるそうです。




職員さんに話を聞いていると、



日光国立公園 冒険手帳を勧められましたよ😄







スタンプラリーになっていて、日光国立公園の施設3ヶ所まわると、オリジナル手ぬぐいが貰えるみたいです。







どこも日光国立公園みたいなので、ハイキングできるかな? 楽しみです。


日光、塩原、那須…


結構離れていますが、どこも自宅から日帰りで行ける距離でした。😄






本日も訪問して下さり、ありがとうございました。




ここも、日光に来たら必ず訪れています。







やっぱり、トラウトだよね😁←何が?(笑)




時期が合うと、水中に咲く梅花藻が見れるんですよ。