紅白透明鱗、親抜きその後

おはようございます。  和メダカです🙋







紅白透明鱗

一番好きなメダカです。

錦鯉のようです。(´ー`).。*・゚゚

6月10日に、親の紅白を別水槽に移動。

空になり、

数時間後、水草や下に産み落とされた卵が孵化し、10匹程の針子が産まれました。

約3週間後の現在。

沢山の稚魚が産まれ、育ってます。


紅白の柄はまだまだですね。


オロチの子が混じっていますが、我が家のアルアルです。(笑)





現在の親メダカは、





元気ですが、少し痩せましたかね、昨日撮影した幹之も痩せた気がします。・・・(;´Д`)



水は透明ですが、天気が安定せず雨も入っているので水質が良くないのかも知れません。



念のため、休みに水換えです。(・д・)ノ





我が家の、絶滅危惧種。




オオミジンコ。

親のオオミジンコは大きくメダカの口に入らないので食べられませんが、産まれたての小さいミジンコはメダカに食べられてしまうので数が増えていきません。


以前は、ミジンコだけの水槽で繁殖していたのですが容器が足りなくなりメダカと一緒に。


このままでは、あの可愛い姿が見れなくなる!早急に救わなければ!!



ということで、




早速。

ルールルルルル!

寄ってきました。

あれっ 針子が二匹入ってしまいました。


針子は水槽に戻し、


ミジンコを別の水槽に避難しました。



一安心です。(´ー`).。*・゚゚








今日も訪問して下さり、ありがとうございます。



今日の一枚。

定期的に観たくなる映画。

毎回ワクワクします(笑)


喘息持ちのマイキーが「ロードオブザリング」のサム(ホビット)だと知った時、ちょっと感動しました。


チャンクが一番好きですが(笑)


チャンクのポスター持ってます😆



今日は、グーニーズを観たい気分。