ハッカとアブとオイラックスとメダカ。

おはようございます☀️  和メダカです🙋







最近メダカの登場がめっきり減ってしまったので、夜のメダカを撮ってみました。←ネタがなくなると、夜のメダカに頼る和メダカです。(笑)



でも綺麗です。

そして夜のメダカは、お行儀も良いのです。



会社から帰宅。ベランダに近づくと、

気配を察知し、集まり出します。



ベランダに出ると、

餌くれ餌くれ餌くれの猛アピール。(笑)


食欲は、底無し。


撮影どころではありません。






夜のメダカは?


静かに泳いでるメダカもいれば、じっと静かに止まっているメダカもいます。



少しの間だけ、撮影しました。




夜のメダカは、ビューティフォー。




稚魚達は


日中は、動きが速く写真もぶれてしまいますが、夜は綺麗に写ります。


サイズの違いが大分ありますが、植物入れていると選別もなかなか難しいところがあります。


先月までは、まだまだ頼りない体型でしたが、メダカらしくなってきました。



針子達は

少し、安心サイズになってきています。




また悪い癖です。






いつの間にミジンコ撮影会に(笑)


空飛ぶヒヨコ🐤みたいです。


抱卵している、ミナミヌマエビもいました。

ちょっと目が怖い。((( ;゚Д゚)))




夜の撮影は、楽しいです。





話し変わって、足の虫刺されが痒くて痒くて(泣)


アブです。


ハーフパンツで、釣りしてる私のせいですが、


調べてみると、ドンピシャでした。(笑)




北斗七星の様な噛み跡は、特に良いこともなく、ただの虫刺されでした。




虫刺されに

オイラックス


日焼けが痛いので

ヒルドイドローション


次回は虫除けに

ハッカ油





まるで用意されてたかのように、探したら家に全部ありました。(笑)






長くなりましたが、本日も訪問して下さり、ありがとうございます。




今日の一枚。


残りの虹鱒は、炙りで頂きました。🍴🙏