また奥日光へ

冬になると中禅寺湖でオオワシが見れるらしいので、




オオワシ、オジロワシの探鳥会に申し込みの連絡をするも、定員一杯。(泣)




見れるスポットの中禅寺湖畔ボートハウスの場所はわかるので別日に行ってきました。





休みやないか~い!(笑)



仕方ないので、下に降りる階段から湖へ。




なにも見えないですね。



探鳥会では、対岸にとまっている鳥を、フィールドスコープや望遠カメラで探して見るようなので、私の双眼鏡(×8)では到底無理。



翔んでる鳥なら見れるかもと淡い期待をしましたが駄目でした。




諦めて、お気に入りの湯ノ湖へ





綺麗な景色です。ただこの辺は、グッと寒い。






川も凍っています。




湖畔を眺めながら、



優雅にコーヒータイム。一度やってみたかったのです。(笑)



寒かったので、凄く美味しかった😄





よし、撤収。





!?




なにかの猛禽類発見!



う~ん…オオワシでは、ないっぽい。



翼の白のラインは鳶っぽい。なんだろう鳶なのかな?もう少しお勉強しないとですね。





あぁ オオワシが見てみたい。








本日も、訪問して下さり、ありがとうございました。




帰り道、


猿の群れに会いましたよ。😄




エンカル舐めてるのかな?