意外とある外国硬貨?

お部屋の片付けしていると、うん10年前に旅行した時の外国硬貨が出てきました。


当時、なんとなく取っといた記憶が…ある。






気分は海賊だよね。←金貨じゃないけど(笑)




片付け中止し、どんな硬貨があるのか見てみると




デンマーク🇩🇰の硬貨、1クローネと2クローネ。



良く見ると、




表裏にハートが入っていました。幸運を呼ぶということでペンダントにした硬貨が販売されていましたよ。😄



作ってみようかな?(笑)




後は、




アメリカ硬貨の25セントで面白い発見がありました。



普通の25セントはイーグル。






4枚だけ違う絵柄がありました。



ネバダ州



ユタ州



メイン州



アリゾナ州



と、いろんな州の25セント硬貨がありました。



面白いですね~



アリゾナは、暑そうです。ネバダ州は、馬が名産なんでしょうか?😄





調べてみると50州+6の自治領のデザイン硬貨があるようです。




他の州のデザインも観てみたいですね😁





アメリカ硬貨の入手場所は、たぶんハワイでの旅行のお釣りです。一度のハワイ旅行で4枚のデザイン25セント。



皆様のお家にも、眠っている25セントあるかも知れませんね。





本日も、訪問して下さり、ありがとうございました。






イギリス硬貨は、いちいち格好いい。(笑)