ガガブタの成長とトリミング

こんにちは☀️    和メダカです🙋





今日は、伸びすぎた水草のトリミングと株分けをしました。



今日も咲いています。

ガガブタ/ウォータースノーフレーク(雪の結晶)




前回トリミングしたのは、半月ほど前でしょうか、

水面を覆ってしまっていて、葉も重なってしまっています。


なので、少しすっきりさせました。


水中にも光が届くようになり、涼しそうです。



切った葉の裏から、


新しい、根と葉が出てきていたので、



別の水槽に浮かせて育つか観察です。


ガガブタを欲しい方がいるので、育ってくれると良いのですが😃


調べてみると、株分けは春だとか秋だとか良くわからないので自信はないのですが…



間をとって夏にしてみました。w



置く場所がなく、とうとう室外機の上ですw



ついでに、


乙姫の卵も、


ドボンしました。




孵化が楽しみです。





今日も訪問して下さり、ありがとうございます。





今日の一枚。

親の水槽に、


良く見てみると、


さらに近づき、

針子発見。 ほっとくと親に食べられてしまうので救出しました。


元気に育って下さい😆