蒸し蒸しと暑いですね。(乙姫成長)

おはようございます☀️  和メダカです🙋







毎日、蒸し蒸しと暑いですね。


マスクしながらの仕事は、暑いし苦しいし

もとから暑いのが苦手なので、夏本番前にすでにバテバテです。 ○| ̄|_


マスクして動き回る。高地トレーニングかっ!



痩せますかね?w それとも心肺機能強化?




皆さんは、大丈夫ですか?


マスクしていると熱中症にもなりやすいので、こまめな水分補給して無理せず休んじゃいましよw


私は、誰もいないとこでマスク外してエアコンの前で、アヂー ( ̄▽ ̄;)ってしてます。



メダカになって水槽で一緒に泳ぎたい✨






ずっとは、嫌ですがw







はい! 今日は、乙姫メダカの話し。


5月の上旬位に我が家へ


到着した乙姫に卵がついていました。


その頃の卵が

10日程経過し、

こんな感じに孵化。



針子誕生。



途中経過の写真見つからず…




孵化から2ヶ月程経過し、今現在。




黒い体に赤い頭、大分乙姫の特徴が出てきました。


餌も良く食べ、


体も大きくなり2センチ程に成長しました。


いい子に育ちそうです。





親の乙姫、我が家に来た時は体も小さく細かったですが、




現在。




一回り大きくなり、立派な成魚になりました。



格好いい!と、



友達に見せたらふーんって言われましたけど…



嫌がらせに毎日メダカの画像を送ってます。w




今日のまとめ

①高温多湿でマスクをしていると、呼吸で体内の熱も外に逃がせないし、喉の渇きも感じにくいので、気づかぬうちに熱中症なんてことも、


こまめな水分補給し、無理しない無理しない。



②乙姫は、格好いい!w



以上です。





今日も訪問して下さり、ありがとうございます。




今日のカエル🐸

わざわざ、その姿勢。


疲れないのでしょうか?w