振り返れば奴がいる。

おはようございます☀️  和メダカです🙋





オロチ。

全身真っ黒なメダカです。



ずいぶん前に採卵を止め、MIX水槽に移したのですが、




なぜか…






紅白透明鱗の親抜き水槽。


良く見ると、

オロチの稚魚!小さいので最近孵化した子。




乙姫メダカの水槽。

ここにもオロチの稚魚!生後1ヶ月位でしょうか。



乙姫メダカが来ると、

サッと身を隠します。






振り返れば奴(オロチ)が……いる。




ただ、言いたいだけ(*/∀\*)





振り返ってもないし、普通にいました。(笑)




水草や水の移動もしてない。




採卵していないオロチがどこにでもいる不思議。




原因がわからない、




ただそれだけの話しです。







本日も訪問して下さり、ありがとうございます。



今日の一枚。

先日持ち帰った、レインボートラウト(虹鱒)

この大きさになると、身も味もサーモンの様です。

3キロまで、持ち帰れるのですが食べきれないので今回は1匹。(1.5キロ)

刺身と漬けにし、晩御飯になりました。この量でまだ4分の1です。

ご馳走さまでした🍴🙏 美味しかったです。


半身は、知人に差し上げました。