日当たりは最高だけど…

おはようございます☀️ 和メダカです。🙋





我が家のメダカの稚魚の成長が遅いので、グリーンウォーターを仕込んで見ました。





職場から分けてもらったグリーンウォーター(種水)です。

とても濃いです。



まず水槽に入れて




汲み置きしてた水を足して




濃度をチェック





かなり薄まったので

ハイポネックス(液肥)を入れました。



液肥入れなくても種水が入ってるので一週間もすればグリーンウォーターになりますが、なるべく早く仕上げたい為に今回は液肥を入れました。 後は、お天道様の機嫌次第です。☀️




この場所はとても日当たりがいいので、

姫睡蓮と小さなヒツジグサを入れました。





とても日当たりが良く、我が家の一等地(ベランダ)なのですが…





これでベランダに出られなくなりました(爆)










妻の冷たい目線が恐ろしい((((;゜Д゜)))





まだバレてません。





早急に和睦案を考えなければ!!





情に訴えるか、ご馳走するか、両方? 🙏








1日経過。

まだ薄いですね。少し経過を見て稚魚を移そうと思っています。






現在室内て加温して育てている稚魚。

グリーンウォーターに引っ越し予定。







今日も読んで下さり、ありがとうございます。




今日のメダカ


今日も元気です。元気が一番!!