個体差

こんばんは🌃


魚を見るのも、釣るのも、食べるのも、好きな和メダカです。




個体差なのか、種類なのか


稚魚の大きさに大分、差が出てきました。


だいたい同じ時期の稚魚なのですが



↑黒いメダカ(オロチ)もうしっかりとメダカの形をしてます。



↑まだまだ小さく針のようです。



孵化してすぐの稚魚を針子といいます。(知ってるよっ!っ方は暖かい目で見守って下さい。😃)




容器や環境、過密度なども影響しているかと思いますが、それでもオロチは成長が早いなぁと実感しています。



ちなみに親のオロチ


本当に真っ黒です。



そろそろ稚魚の大きさにも差が出てきたので、大きさで水槽分けないとですね。🎵








釣るのも好きな私は、釣りに行きたくてウズウズウズウズしてます。





毛鉤作って




リール磨いて



準備万端。










↑長野にある鱒釣りの管理釣り場。  最高のロケーションです。😃




魚もとても美味しく、刺身が絶品で、時期が合えば、筋子も入っています。(超絶品)



こりゃたまらん😝








暑くなる前に一回は行きたいなぁ~。




早く終息しておくれ🙏




当たり前だと思っている生活を、当たり前に送れる。 それは、ありがたいことなんですね。











今日のカエル🐸


雨に濡れるカエルもなかなかいいですね。🐸🐸