行田古代蓮

こんにちは! 久しぶりの日記です。





今日は、行田市にある古代蓮の里に行ってきました。


蓮は、朝に咲くので駄目かなぁ


なんて思いながら昼頃到着。



行田古代蓮の始まりは、工事で掘り起こした時に種が見つかったのが始めのようです。1500年~3000年前の種らしいですよ。





咲いてました。😄





外国のお坊さん




盗撮してしまいました(ごめんなさい😅)



蓮とお坊さんが絵になっていたので…






蓮以外にも、睡蓮やアサザ、ヒツジグサなんかも植わってるようですが、





睡蓮だけ咲いていました。私は睡蓮派(笑)



蓮よりテンション上がりました⤴️







本日も訪問して下さり、ありがとうございました。




我が家でも水性植物が良く咲いています。後日アップしますね。😄










メダカ?ヌマエビ、カミキリ虫にも会えました😄