夜のメダカ

こんばんは🌙和メダカです。


数日前に、我慢出来ずヤフオクでポチっと落札したメダカの稚魚が今日届きました😃



↑乙姫(おとひめ)という品種の稚魚です。


受け取りが夕方になってしまい急いで水温と水合わせ。


水槽に入れる頃には、すっかり夜に☆




想像より小さい稚魚だったので少し心配してましたが元気に泳いでます🎵


成長すると凄く渋いメダカなので楽しみ😃





丁度いいのでそのままメダカの夜間撮影開始📷



↑ミジンコ君も記念撮影(笑)



↑橙甲光半だるま(だいだいこうひかりはんだるま)






↑紅白透明鱗メダカ(こうはくとうめいりん)




↑幹之メダカ(みゆき)




↑紅帝(こうてい)






メダカって凄い名前ですよね(笑)






稚魚水槽にだるまメダカっぽい子発見!!




つぶらな瞳💕




ちなみにだるまメダカは、普通のメダカより体が短く体型が達磨みたいだからだそうです。



初めての夜間撮影でもっとメダカがビックリするかと思いましたが意外と平気でしたね🎵



では、お休みなさい🌃