いただき鱒

おはようございます。






あいにくの雨でしたが、釣りに行ってきました。



広いポンドに、釣り人わずか

群馬県沼田にある迦葉山ベリーズ。




釣りしたり、



GoogleLensで植物撮ったり、


花の名前は分からないので、合っているのか定かではないですが……楽しいのでOK。💃


良く分からないもの撮ったり、





いつの間に、どしゃ降り…



雨が強くなってきたので、そろそろ帰ろうかなと思っていたら



大きな当たりが、



強い引きです。



糸を切られないように慎重にやり取りしすること数分…




大物が釣れました。😆






頂鱒(イタダキマス)っていう品種の鱒です。



初めて名前を聞いた時は、「ダジャレか~い!」って笑いました。



赤い身で、刺身でも焼いても大変美味しい魚です。



今日は、3時間程しか出来ませんでしたが、大変満足な釣果でした。

60センチ弱、今年一番のサイズでした。😌







今日も訪問して下さり、ありがとうございます。




今日の一枚。

刺身用に骨取って数日寝かせます。


魚のあらは、塩降って焼くと旨いのです。😁




命に感謝し、美味しくイタダキマス。