釣果は?(鹿島槍ガーデン)

昨日の続きです。





昨日からの降り止まない雪で、池も凍ってしまったとのこと



それでも、何とか釣りが出来ないかと探してみます。

水車前は、凍ってませんが厳しい…



投げるスペースがないし、 釣れる気配もない感じです。






膝下位の積雪、誰も歩いていない道を進むのって大変なんですね😅



100メートルも進むと、呼吸が苦しい



マスクしているので、余計キツイ…



ゼーゼーしながら、



奥へと進むと、

何ヵ所か、

氷のないところが…

水が流れ込んでいる場所があり、氷もなく魚の姿も確認出来ました。 



何投かすると、



竿(ガイド)もラインも凍ってしまい、砕きながらの釣り。


マーカー(浮き)も凍ってしまい役立たず😣



ただ大変なんですが、雪の日は良く釣れるイメージです。(トラウトだけですかね?)



理由は、わかりませんが…




今日も、釣れました😄

雪で覆われ、陸と水との境目がわからないので

手間取りましたが、無事キャッチ。



50cm程の良いサイズが釣れました😄 



本日の釣果は、5時間ほどやり


2匹持ち帰り、6匹リリースの計8匹。



寒くて半日でギブアップ(笑)




3キロまで持ち帰りOKなので、恐る恐る計測。




ギリギリの2.9キロでした(笑)



ここの魚は、山からの豊富な水が流れ、とても環境が良いので魚が絶品です。


養殖もしています。



今回は、刺身用と焼き用を持ち帰りました。



運がいいと、


卵入り😆



得した気分になります(笑)


去年も年末に訪れ、お正月のイクラの代わりにしました。😄  


早速、醤油漬けにしました。





今日も訪問して下さり、有り難うございます。



これ 飯テロってやつですかね? (笑)


ごめんあそばせ ( ´_ゝ`)ゞ



美味しく頂きました。 恵みに感謝です😄