我が家の、オロチメダカ

おはようございます☀️  和メダカです🙋




今回は、オロチメダカ(真っ黒)です。





今年の採卵は終え、現在はmix水槽で飼育しています。


4月上旬に我が家に来た時は、人影を見ると隠れてしまい餌を与えても私がいる時は絶対に出てこないほど、警戒心が強いメダカでした。



まるで、ステルス戦闘機。 本当に姿を見せてくれませんでした。




今では、


えっ?





網を入れると、自ら網の中に(笑)




警戒心どこ行った (゜Д゜≡゜Д゜)?




餌が欲しくて網に入って来ます。





かなり慣れてくれたので、




今日は、初めての撮影会です。






本当に全身真っ黒で、綺麗なメダカです。




稚魚も「おたまじゃくし」みたいでとても可愛らしいです。




うじゃうじゃいると、田んぼにいる「おたまじゃくし」にしか見えません(笑)



育った稚魚を、数名の方に差し上げましたが、黒い容姿が人気のようで、喜ばれていました。





メダカは、透明な容器で飼育すると、色が落ちてしまう品種もいますが、


オロチは真っ黒のままで色が落ちることもないため、透明な容器で横からも楽しめるメダカです。



室内の水槽で飼うのもいいかも知れませんね。





オロチにラメが入ったブラックダイヤ、


ヒレの伸びたサタンなどの品種もいて、


とても人気のあるメダカです。



最近は、お値段もお手頃です。(オロチ)






ちなみに私は、メダカを上から見るのが好きですよ。横見はあまり興味ありません。




高い所も好きですが、飛び降りる系は駄目ですよ?







↑知らんがなって声が聞こえました(笑)







今日も訪問ありがとうございます。