MicrosoftWord

おはようございます。



前回のブログでも少し触れましたが、昨日はMicrosoft office specialist(Word)の資格試験でした。



感想は?




難しかった😅




試験前に難易度や合格率を調べると、


5つ星の星2つ位の難易度で、合格率も80%ほど。


「あれっ 簡単なのか?」なんて楽観的に考えていました。



実際の試験では、「ヤバいヤバい 難っ!」「時間が足りない 終わらない」「ちょっと言っている意味が分からない…」




泣きべそかきながら




残り18秒でなんとか終わり、見直す時間もなく終了。😅 (何問か無回答あり)


試験時間の50分なんてあっという間でした。



これ絶対落ちた…(放心)



なんて思ってる間に採点が終わり、


まさかの合格。 …答え合わせしたいけど出来ないのでモヤモヤしています。



点数も比較的採れています。




駄目だと諦めていたので、ホッとしました。




勉強前のパソコンスキルは、ネット検索や作られたフォーマットに入力や文字を打ち込める程度でした。


Wordは文章作成、Excelは表計算出来るんでしょ?位の知識で勉強スタート。


今年から勉強始めて、資格取得まできました。😄












次の目標は、Excelの資格取得! 算数で止まっている私には…ハードル高いけど頑張ります😁






今回取得したのは、


Microsoft office specialist(Word2016)は、Microsoftoffice製品の動作スキルを証明できる資格です。😄





本日も訪問して下さり、有り難うございます。



いつの間にいる小さいカニ



ギンポの山さん



カクレクマノミも元気です😄