あんよの湯

奥日光湯元の無料の足湯「あんよの湯」に入ってきました。 ※入り口に管理費を入れられる箱があります。




ハイキングで疲れた足を癒してくれます。本当にありがたい😄



今日は人がいません、貸し切り最高!





入って真ん中と右側がぬるいゾーン



建物も広く、屋根もあり、今日みたいに雨が降っていてもゆっくり浸かることが出来ますよ♨️







左側が激熱ゾーン、熱いというより…痛い?




勿論、激熱頂きました(笑) 




周りには、日帰りで入れる温泉があるのですが、これから車のある赤沼まで、またハイキングしなければいけないので…またの機会に(泣)


ゆっくり温泉に入って、バスで帰るという手段もあるのですが…今日はハイキングの日なのです。



はぁ~



温泉なんか入ったら、帰りたくなくなっちゃうのが本音。肩まで浸かりた~い(笑)







本日も訪問して下さり、ありがとうございます。




戦場ケ原の泉門池で、マルマルした可愛い鳥がいました。


近くのカメラマンの方に話を聞くと、カワガラスとのこと。


カラスに色が似ているからカラスと言って、清流でわりといるそうです。





本当だ!わりといた(笑)  帰り道でまた会いました。



戦場ケ原のカワガラスは、人に慣れてる?2メートルほどの距離ですが全然逃げません。



泳ぎと潜水も上手でした。水中をペンギンの様に泳いでいましたよ~