ウォーターダイヤとか

おはようございます☀️  和メダカです🙋






ウォーターダイヤに



新芽が出てきました。





夜になると


閉じてしまいます。






先日、立ち寄った池に


よく似た植物。調べたらヒシという水生植物だそうです。




ウォーターマッシュルームも

自生していました。





歩いて進むと



ガガブタの群生地。時期になれば白い小さな花が一面に咲くのでしょうね。





本日の目的地は

残念(>_<)   




この水族館には、淡水魚しかいません。




日本の河川に住む、魚や植物が展示され華やかさはなく、まあ地味です。




そこがいい。毎年好きで行ってます(*/∀\*)













帰りに寄った物産市場に


前回のブログで登場した

幹之の鉄仮面。


サイズは小さいですが、口までしっかり光が。


千円で、鉄仮面が三匹入っていました。



去年メダカ飼育を始めた頃は、道の駅や物産展をよく見に行きました。


値段も手頃で、何度か購入しましたが、小さな袋に入った状態で置かれてるので環境は良くないです。←知ってる限りでは


この日もう一軒寄った道の駅では、すでに☆になっていたメダカや水質悪化で弱ってるメダカが結構いました。



ですが我が家の幹之も、道の駅で購入。 一匹も☆にならず元気です。



しっかり選んで購入すれば、オススメです。







本日も訪問して下さり、ありがとうございます。