蕾(ヒツジグサ)

おはようございます☀️  和メダカです🙋





我が家では、去年から睡蓮、姫睡蓮。


今年から、アサザ、ガガブタ、ヒツジグサと花が咲く水生植物を育てていますがまだ花を咲かせたことがありません。


今朝、ビオトープを覗いてみると

ヒツジグサ(未草)



小さな蕾を見つけました。




楽しみがまた一つ、増えました。





Mix水槽が少し緑が寂しいので、日陰・半日陰でも育つナガバオモダカ。

睡蓮の植え付けのお勉強の際にYouTubeでお世話になった杜若園芸さんの苗でした。(笑)


鉢の植え替えをして


セットしました。メダカが興味津々で寄って来ます。←いや、餌クレクレですね(笑)






まだ寂しい感じですが、一月後には、ガガブタやウォーターダイヤが葉を広げ賑やかになるでしょう。







本日も訪問して下さり、ありがとうございます。






今日の一枚


我が家から持ってきた職場のアサザが咲きそうです。

日当たり重要なんですね。