いつもに笑顔を!

こんばんは🌃 和メダカです。



今日は、朝からメダカの稚魚水槽の水換えをしました。


最近の朝晩の寒さと雨水の為、稚魚が☆に😢



水も見るからに悪いので急いで水換え。🏃

(水が死んでる感じ)



残った稚魚をあまり雨の入らないとプランター水槽に移しました。最初からこっちにしておけば良かったと後悔。🙏




成魚は強いですね。似たような場所でもミックス水槽のメダカは変わらず元気一杯です😃



飼育水も出来上がってる感じです。🙆

ヌメっとピカッと光ってる感じ←超アバウトな表現(笑)




水換え後、行きたかった100均にやっと行ってきました。😽



まず近所に最近出来たセリアに向かったのですが……激混みなのでやめました。🙅



次にダイソー行くもお目当てのものなし。🙍





次にワッツ!



行ったことのない100均だったので、半分諦めモードで探して見ると😒






💡💡💡💡




ありました!マクロレンズ。🙆



良さそうな黒と白の椀(メダカ撮影用)も!🙆






いつもに笑顔を!ワッツ。





常連さん確定ですよワッツさん。(笑)





明日もお休み🙌




しかもヤフオクでポチったメダカが届きます🙌




そしてマクロレンズもある。💡









準備は万端です。💪










となるはずが…




なんか、携帯のカメラの位置に




微妙に、





マクロレンズが……ね






届かない?😨






どうなる撮影会😅






今日のメダカ

我が家の長老メダカ。

他のメダカよりふた回りほど大きい幹之メダカ。現役バリバリです😃