大きくなーれ

こんにちは☀️   和メダカです。




朝から首を長くして待ってたメダカが届きました。🦒

乙姫メダカ😃




若魚くらいでしょうか?体長2~2.5センチくらいです。


少し痩せて見えますね。😓



産卵している個体もいました。😽



このサイズでも産卵するのですね💡



下に落ちていた卵だけ回収し室内加温水槽にセットしました。🙋



水温合わせ


水合わせして





放流しました。🙌



落ち着いた頃、餌を少量与えますが一度口に入れた後、吐き出してしまいます。😅




まだ早い?




我が儘ボーイ?



試しに

以前メダカ屋さんで頂いたサンプルの餌を与えると


口に召したようで何より🙇





今は、今だけはよし!







ただし!!

我が家の食事にも慣れてもらいますからね(笑)






翔んで埼玉をチラチラ観ながら←今更(笑)







マクロレンズを試してみました。📷











な~んも言えねえ






郷土愛の強い和メダカは、なかなか翔んで埼玉を観られませんでした。😝



がしかし




この映画は、ディスるどころか



作り手に埼玉愛を感じましたよ。💕←勘違い?



地元なので結構ツボりました🍯







よく大阪に住む叔父さんから


「海なし、山なし、だ埼玉」


と馬鹿にされていたのを思いだしました。(笑)




埼玉県民は幼少の頃からディスられてるので鍛えられているのです。←たぶん(笑)







今日の昼飯

スペアリブ丼😃 休日の定番メニュー🍚




カエル頑張って探します🐸(笑)