茶色いあいつとエコバック

おはようございます。







数日前、お出掛けの帰り道に、蓮の咲く公園を見つけたので寄ってみました。

嵐山町の志賀堂沼公園。


除草作業している方がいるだけで貸し切りでした。



車で少し行った所に、行田古代蓮の里という有名な所があるのですが、規模が大きく人も多いのでこっちのほうが落ち着きます(笑)



奥には池のような所が、



種類は、わかりませんが

トンボがいました。


ブラックバスも


水辺に生えてるこの植物。



名前が思い出せません…



う~ん… 思い出せない。



駄目もとで、







う○こみたいな植物で検索すると




蒲(がま)でした。




スッキリです(笑)




今日も訪問して下さり、ありがとうございます。



今日の一枚。

本屋にて、

日本の淡水魚、メダカの本購入。


少しだけ高くても、5円の袋買うよりお得な気がしてエコバック購入。


店員さんに、本を入れてもらいました。



今後使うのかな?



意識しないと絶対使わないだろうな… 



まずは、車に積んどくとこから始めよう😁