オイルランプ

おはようございます。




最近、自作ばかりですが……そろそろ終わりなのでお付き合いお願いします。😄



今日は、オイルランプです。


賞味期限の切れたオリーブオイルと、空き瓶でランプを作ってみました。


針金をスプリングの様に巻いて、真ん中の芯に麻紐を使用しましたが、炎が安定しませんでした。


今にも、消えてしまいそうです。



調べてみると、コットンが良いとあったので医療ガーゼに変更。


コットンをクルクルと巻いて紐状にし、針金の軽く絞ってある真ん中に通して終わり、


数時間経過しましたが、炎が安定しています。



ほんのりオリーブオイルの香りがします😄





蓋を閉めると、


一気に、桃屋感が半端ない。(笑)



蓋を閉めて保管も出来ます。😄





本日も訪問して下さり、有り難うございます。