アナカリスの光合成

こんにちは!






久しぶりに晴れました☀️


水面がキラキラしてメダカも元気に泳いでいます。




メダカが乗っているウォーターマッシュルームも、伸びて来ているのでそろそろトリミングです。




睡蓮と若魚、

今年で二年目ですが、花は見たことありません

何色の花なんでしょうね? 葉は、立派です(笑)

若魚も大きくなりました。😌

同じ品種で集まる習性があるのでしょうか?綺麗に黒とオレンジで別れていました。




一月前に咲き終わったヒツジグサ。この後、蕾が弾け種が採れるようですが…まだ沈黙。


同じく一月前に確認した蕾

日照不足のせいですかね、水面に全然伸びてきていません。


新しい蕾も出ています。


そろそろ梅雨明けしそうなので今後が楽しみです。😌



アナカリスが、

光合成していました。糸の様に小さい気泡が上に出ています。😁


泡が上がる様子、肉眼だともっと綺麗なのですが…





本日も訪問して下さり、ありがとうございます。




今日の一枚。


仕事中、何か目線を感じ外を見ると…







なんか、ちっこいものと目が合いました。


可愛いですね😆 スズメの雛でした。




今、巣立ちの時期なんですね。巣立ちの時期、雛が下にいることがありますが、近くに親鳥がいて、飛び方や餌の取り方など学んでいるみたいですね。 一見大丈夫かな?って思いますよね。善意で保護したつもりが、実は「誘拐」なんとことも…


一時間後、様子を見に行くと

お土産残して、何処かに(笑)