グリーンウォーター

おはようございます☀️  和メダカです。🙋






昨日は職場の睡蓮鉢の水換えをしました。🙋

凄く濃いグリーンウォーター😅



日当たりが良く、睡蓮に肥料を定期的に入れているので植物性プランクトンがかなり増えてしまっています。 プランクトンの栄養が多すぎるのでしょう。☀️



メダカも数匹住んでいるので水換えをしました。🙋


半分くらい換えたのですが…


まだ濃いですね。🙍



ついでに睡蓮に追肥しました。🙋

花よ咲け!!🌸




また数日で濃いグリーンウォーターになるでしょう(笑)




職場の稚魚は育ちが早いです。😆


植物性プランクトンは稚魚の餌になるので日に日に大きくなってます。🙆




家の稚魚が全然大きくならないので、グリーンウォーターで飼育してみようと思い、職場で種水貰いました。😆

抹茶みたいですね。(笑)





家の屋外水槽(稚魚)は、職場より前に始めてますがまだまだ小さいです。🙍






大きくなった子もいるのですが、今は別容器に分けてます。

半ダルマっぽいですね。😻

この容器に10匹ほど育った子がいます。





今日は休みなのでグリーンウォーターの水槽をセットしたいと思います。🙌



でも場所はどうしよう😞💨










今日も読んで下さり、ありがとうございます。🙇




今日のカエル🐸

いつもの定位置に、


今日は一匹。