辛さの中に旨みあり!

蒙古タンメン中本ご存知ですか?



激辛ラーメンのお店なんですが、最近はまっています。😄



むか~し、そんなに有名店ではなかった頃、板橋区にある本店中本に食べに行き…辛くて辛くて酷い目に遭ってから行ってなかったのですが、




わりと近場にオープンしたので、怖いもの見たさ?


行ってきました。



まず、軽くジャブから



味噌タンメン ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3辛)



初心者さんにオススメメニューの味噌タンメン、普通に旨い!ちょうど良い辛さです。



別の日、


蒙古タンメン ★★★★★☆☆☆☆☆(5辛)



むか~し、痛い目にあった蒙古タンメン。

リベンジです!保険でライスも一緒に頼みました。



う~ん、普通に旨い!昔は辛くて麺をすすれないほど激辛でしたが…辛みの中に旨みがあり、普通に美味しく食べられちゃいました。


気合いを入れて挑んだのですがちょっと拍子抜けです😅




なんか余裕なんですけど?






調子に乗って別の日、


北極 ★★★★★★★★★☆(9辛)


見た目が凶悪。匂いが既に辛い…辛みを中和してくれる野菜がもやしだけ


救世主のゆで卵もなし、悪夢再び?



頼んでしまったので覚悟を決め実食。



うん、麺がすすれない。辛みの中の旨みも感じられない…ただただ辛い😅



唇も痛い💋



が…食べれない程ではない。




時間はかかりましたがなんとか完食出来ました😄 美味しくはないかな (個人の感想です)







次は、一番美味しく食べられる味噌タンメンにします。



辛いのが苦手な人でも食べられる味噌タンメン、オススメです。





本日も訪問して下さり、ありがとうございました。



知人から頂いた?嫌がらせ?

ペヤング極激辛シリーズ…これは駄目


無理。



辛いと言うか、痛い。頭を鈍器で叩かれている痛み?(叩かれたことないけど)



一口でギブアップでした。(笑)







駄目だと言っているのに、

知人にいつの間にか、買い物かごに入れられ買うことになったペヤング極激辛坦々。



仕返しに、知人の車にダサいシール(なぜかあったゼブラーマン)貼っときました(笑)





映画のゼブラーマンは、わりと好き😄