親抜き(乙姫)

こんにちは、






最後に、もう少し乙姫を増やしたい。けど

稚魚用の容器を増やすスペースがないので、

今日は親抜きです。



乙姫(親)が入っている容器から


親を抜き、



ミックス容器に、引っ越し



なぜ親を抜くのか? 親メダカは、産んだ卵や孵化した稚魚を食べてしまいます。稚魚がある程度の大きさに育つまで一緒には飼えません。😅





親の抜かれた容器は、下に落ちた卵や水草に着いた卵が孵化し、


一週間後には沢山の針子が泳いでいるでしょう😄





一時間経過

一匹孵化していました。😁




先日、凄い雷雨でした。



夕飯をすきやのドライブスルーで頼み、


待っている間に、停電。


暫くして復旧、少し待っただけで済みました。



家に着き、また停電。

あると便利なキャンプ用の明かりで夕飯。



断水したりお湯が出なかったりしましたが暫くして復旧。


ベランダを覗くと、

雨で水草が倒れていました。メダカは流れ出ていないようで一安心。


1日経過、

大分、起き上がってきています。😊







今日も訪問して下さり、ありがとうございます。


今日の一枚